人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また。

また水槽の仲間が一匹なくなりました。
一番小さなメダカ。
もう生まれないと思っていたところ突如孵っためだか。
すくすく順調に育っていて、もう親の半分までなっていたのに、
「体になんかつけてるよ。」
と、娘が言うのでふと見るとあちこちに土のようなものがついていたので、潜っていたのかなとおもい、
「苔やろ」
と、いって食事の支度をしていたら、
「大変、めだろんがひっくり返ってる。」
と、娘。慌てて見に行くと明らかに様子が変。
よく見れば体も白いし、白点描かな・・・。
一応メチレンブルーに入れましたが、虫の息。
結局死んでしまいました。寄生虫かなんかかも。

ダルちゃんはだいぶん元気になりました。
三本足で器用に動くようになり、転ぶ回数も減ってきました。
犬ってすごいなぁ。病院の先生ももう少しよくなるかもしれませんね。なんて言ってくれました。

by pizzidal | 2009-06-05 16:04 | 日記