人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

なんていうことなんだろう。
巨大な地震。津波。
怖い。

私の住まいは九州で今回は大丈夫。
と、言っても津波は若干来ましたが、全然大丈夫。

住んでいる所が海に近いので大きな津波は人事とは思えない。
どこに逃げようか。逃げられるのだろうか。分からない。

音が怖い。いつも地震が起こる前に音が聞こえるのだが、その音は強い風なんかでもなるので、もしかして地震が・・・と思うから。
外を確認してほっとする。
カラスがひどく鳴いたりしても反応。小さな鳥にも反応。数が少ないとか気になる。

地震後二日間テレビをつけてソファで寝た。寝たと言っても細切れで、津波がずっと気になっていた。

どうか少しでも多くの人が助かりますように。

by pizzidal | 2011-03-15 21:51 | 日記