人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと少し

稚園。年少さんもあと少しです。残る行事は最後の参観日のみになりました。
振り返ると一年なんてあっという間です。ぐだぐだ言っているうちに娘は年中さんになります。いまだ夜はおねしょパット付でないと布団がびっしょりになるのに、もう五歳になるなんて。びっくりです。
12日に参観日の打ち合わせをうちでやりました。みんなでわいわいするのが好きな私はとても楽しい時間をすごすことが出来ました。
来週の火曜日が年少最後の参観日です。

日14日は娘の幼稚園に隣接する短大の卒業式です。着物の子、はかまの子、スーツの子。様々です。同短大を卒業した私は思わず自分の卒業式のことを思い出しました。雨が降っていて寒かったなぁ。とか、私はスーツで美容室で髪をベルサイユのようにまきまきされたこと。友達のお母さんに「見た目はフランス人形のようなのに中身はおじさんみたいなんやなぁ(口が悪いので驚かれた様子。友達をあんたさぁと言っていたのと、語尾がだぜーだったからではないだろうか。)」と言われたことをつい昨日のことのようにかんじてしまったりして。15年前だというのに。
あと少し_f0110712_11572810.jpg

立って身づくろいするだる。

by pizzidal | 2007-03-14 12:00 | 日記