人気ブログランキング |

たーっ

金曜日の夜から土曜日の朝まで雨がしとしと。
日曜の運動会大丈夫かしら。と思っていましたが大丈夫でした。
すごくいい天気。
風邪も何とかなって娘も元気。といっても咳は相変わらずなんですけどね。
今年はギャラリーの少ない娘。お弁当も少なめでと思っていたのですが、
私はおいなりとウインナー、卵焼き、から揚げ、トマト、ミートボール、フライドポテト、みかん。
母はポテトサラダ、かっぱ巻き、肉巻き、エビフライ、煮物、なし、ぶどう、みかん。
なんか、すごくゴージャスな感じに。
娘の幼稚園の運動会は観覧席の場所取りはなくて、子供たちが公平に引くくじ引き。
なので楽ラクです。いつもあんまり見えないんだけど、今回はすごくいい席。
カメラ席のすぐ隣なのでどこにも行かずにカメラを構えてました。

・・・すぐ傍にいた家族が怖かった・・・。皆同じ広さに分けられている場所を・・・「うちは家族が多いから広めにしてくれればいいのに」といい、先生が子供が暴れない様に立っていたら「うちの子が見えないじゃないか、もっと考えろ、どけっそこどけっ。大体なってないんだよ。」と、いい、「先生、先生っ。」と、ちょっと声を荒げて手でどけどけと指図。
先生が気がついてどくと「おおそうだそうだ。最初からそうすりゃいいんだよ。」といった。ものすごく感じ悪い。その後も自分の子供が見えるようにしてくれればいいのにと言った様なことを言ってました。モンスターペアレンツってこんな感じなのかしら。こわーい。


幼稚園の運動会には毎回テーマがありまして・・・。今回のテーマはエコ。
幼稚園を森に見立ててそこには森を守る年長さん、森に住む動物などに年中さん、年少さんとして、そこに自然を乱す悪の結社ふんするパパさんたちが乗り込んできて・・・という内容でした。
パパさんたちは何度も何度もの打ち合わせでとても素人とは思えないような動き、とすばらしい衣装で、はじめパパと気づかずに固まっている子供もいてなかなかです。
娘は張り切ってダンス、かけっこ(三等)、騎馬戦、ダンス、リレーなどをしました。
充実の運動会でした。

明日は娘の園外保育。電車に乗って、バスに乗ってザリガニ釣りに行くんだそうです。

by pizzidal | 2008-10-14 19:59 | 日記