逃げ出したい。

主人の両親が最近弱っています。まだ、そんな元気が無くなる年齢ではないのに、すっかりよぼよぼしている・・・。
動けなくなる前に家の近所にでも越してきてもらうなりなんなりしないと大変。
どうしようかなー。
昨日は娘と主人が主人の里に帰りました。
私はこれがあるととても不安なんです。
主人はいつも娘と二人で外出させると機嫌が悪くなって帰ってきます。
些細な娘の言動が感に触るらしく、いつも超不機嫌。
今回は久々に会う爺さん婆さんと、叔母さんに挨拶が出来ず、行っている間中もごもごと喋ったのが原因です。
私の母にはそんな人見知り的な反応をしないので、それが腹立たしかったのでしょう。
口もろくに聞かず、娘が持とうとしたものをひったくるように奪い取り、怒鳴り声。
しかも娘はそんな状況に耐え切れず
「ばあちゃん(私の母)ちに行くー」というと、
「いけ、どこでもいってしまえ、もう帰ってくるな。」
と大声で怒鳴りました。
逃げ出したい。失敗したと思うんですよ、こんな時。
この人と結婚したのは私のミスだ。と。人生はもうこれでお仕舞いなんだなって。
いま死んでもいいかなぁなんて思ってしまいます。
新しいことはないし、これからは辛いことばかりあるような気がします。全部からエスケープ。
でも、これも自分で選んだものだからしょうがない。いい事ばっかりある人生なんてないし、結局終わるもはじめるも自分自身なんだから、今の状況が嫌なら前向きに自分で変えないといけないんだなぁ。分かってる。


すいません。今日はぐちです。

一応私の口添えで娘と主人は和解しました。
そんなになついて欲しいのなら娘を頻繁に自分の親に会わせればいいのに。
ばからしい。

by pizzidal | 2008-12-01 17:31 | 日記