<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンドルナイト

 落ち込んでいたけど、皆さんに暖かい言葉を掛けていただいてなんか、とても嬉しいです。
ありがとう。

 さて、今夜はキャンドルナイトだそうですね。エコ活動の一環と聞いた娘はやりたいというので・・・せっかくだからキャンドルを作ってみる所からしてみました。
 キャンドル作りといえば子供の頃、母親が一度やってくれました。面白かったのを今も覚えています。
で、作り方はといえば大きいろうそくを買ってきて、そのまま半分に切って要らない鍋に入れ、溶かし、くれよんを入れ色付けし、それを型に入れて終了になります。
 超簡単です。娘は一人で作りたいというので、蝋だけ溶かしてやりました。色付けと型に流すのは娘一人で出来ました。
f0110712_16361446.jpg

 
 週末にいとこが結婚式です。東京なのでうちの両親が出席します。私は子供がいるので欠席です。
で、私の祖母が以前作ってあげたビーズのアクセサリーを気に入ってくれているようで、またお願いしますといわれたので久々にビーズを触ってブローチを作りました。
赤いのという事で、派手なのを
f0110712_1639343.jpg


 久々の犬写真。
ダルちゃん。だいぶん良くなりました。
最初は伏せも出来なかったけど今では三本足で走るまでに回復しました。
f0110712_16422745.jpg

ピチちゃん。
ちょっと最近不機嫌です。ダルばっかりと思っている様子。
f0110712_1644859.jpg

[PR]

by pizzidal | 2009-06-21 16:46 | 日記

結局

 毎日色々考えます。
結局今の状況を嫌とか思うのは自分の心がけの問題で、もっと前向きに考えればいいほうにいくのかもしれません。もともと楽観的な性格なので、それは上手くいくかも知れない。

 目ですが、大丈夫でした。やはり、弱いところというのは二箇所ほどあり、もしかしたらいずれは穴が開くかもしれませんが、すぐどうこうということはないようです。一安心。

 義母の病院へ行って、ジョイフルで食事して、温泉に入って帰るつもりだったのに、温泉が今日は休みでちょーがっかり。
 明日は温泉に行くつもりです。
 明日も忙しい。朝犬を病院に連れてって・・・叔母を乗せて病院に連れて行って・・・。義母の所に行こうかと思いましたが、今日行ったのでもう行かない。毎日は行かない事にしました。
昨日からダルがげよげよもどすのでそれも明日相談しなくては。はう。

 かご作りしたーい。
作れたらアップします。むむむ。


 前向きに考えるけどぐちは言います。ふふふ。
今日義理の姉からメール。

 御無沙汰しています。母の様子はどうですか。父の携帯に電話をするのですがつながりません。今度土か日曜日に母の病院に行くつもりです。父に伝えてください。
 
とメール。
どう思いますか。これ。
こちらの事は一切聞きません。
私は常にまず相手の状態を聞くようにしています。義理の姉は自分の親の事だけしか頭にないようです。
で、こちらは

変わりありません。伝えときます。
 
という返答を送りました。これは当たり前の返答でしょ。五十歳の人間のメールとは思えない思いやりのなさにがくっときました。ま、こんなもんでしょあの人はと思うことにしました。
[PR]

by pizzidal | 2009-06-17 18:00 | 日記

難しい

昨日主人と色々話しました。
主人と私は似たもの夫婦で考えている事、感じている事が一緒でした。
彼も彼なりに辛く大変なんですね。

さて、昨日義母が病院を移りました。
帰るときに暴れたら駄目よ。迷惑かけんでいう事を聞きよ。
と言ったのが良かったのか暴れはしなかったようです。ただ朝五時ごろ起きたいと看護婦さんに言ったらしいです。大きい声で。
やっぱり病院では迷惑な患者なのでしょう。看護婦さんが迷惑そうに昨日の様子を話してくれました。
私だって同じ思いになるでしょう。

で、私はこれからなるべく機嫌よくしていることにしました。
主人に気を使われるようじゃ世も末です。


前回のブログで言った目なんですけど、気になるんで病院へ。
そうしたら網膜に弱いところが二箇所見つかって、穴が開いてるかもっていわれました。
来週にでも瞳孔を開く検査を受けるつもりです。
私の趣味は殆どが目を使うものなので見えなくなるのが多分一番辛い。
気をつけなくては。
[PR]

by pizzidal | 2009-06-12 15:04 | 日記

梅雨入り

今日は小学校である読み聞かせの会の打ち合わせに行きました。
たまたま知っているお母さんがいてとても楽しい会になり、大笑いしながら帰ってきました。
月一回子供達に本を読むことになりました。
小学校一年生にぴったりな絵本を御存知の方は是非御一報下さい。

さて、今日はちょっとびっくりな事をしでかしてしまいました。
車でおじいさんの傘と接触。大事はなかったようですがしっかりおじさんに文句を言われました。
すいませんとひたすら謝りつつ脱兎のごとく逃げてしまいましたが、おじさんに怪我等はない様で良かったです。気をつけなくてはいけませんね。

明日は義母が病院を移る日です。
骨折で入っていた病院からもといた病院に戻ります。またそれから老健に入れるといいのですが・・・。はてさて。もう老健じゃなくて老人施設に入ったほうがいいきがするのですがね・・・。義理の姉は仕事が忙しいとか体調が悪いとか、嫁ぎ先の農業を手伝うとか、大学生の息子の部活を応援にいくとか言ってその移動には来ないようです。よろしくのひとことで全部済ませられればいい御身分ですよね。って悪態ついたりして。
ま、しょうがないですよね。忙しい時はね。っうことで、自分が楽天家でよかったなぁなんて思っています。

ここんとこ右目に違和感があり、金曜に病院に行ってみるつもりです。自分以外の病院はものすごく行くんですけど、自分の事となるとなかなかいきません。歳も歳なので健康には注意しないといけないのですが。
[PR]

by pizzidal | 2009-06-10 17:44 | 日記

また。

また水槽の仲間が一匹なくなりました。
一番小さなメダカ。
もう生まれないと思っていたところ突如孵っためだか。
すくすく順調に育っていて、もう親の半分までなっていたのに、
「体になんかつけてるよ。」
と、娘が言うのでふと見るとあちこちに土のようなものがついていたので、潜っていたのかなとおもい、
「苔やろ」
と、いって食事の支度をしていたら、
「大変、めだろんがひっくり返ってる。」
と、娘。慌てて見に行くと明らかに様子が変。
よく見れば体も白いし、白点描かな・・・。
一応メチレンブルーに入れましたが、虫の息。
結局死んでしまいました。寄生虫かなんかかも。

ダルちゃんはだいぶん元気になりました。
三本足で器用に動くようになり、転ぶ回数も減ってきました。
犬ってすごいなぁ。病院の先生ももう少しよくなるかもしれませんね。なんて言ってくれました。
[PR]

by pizzidal | 2009-06-05 16:04 | 日記