人気ブログランキング |

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

驚きの白さに  パート2

昨日久々に犬を洗いました。・・・・
写真はないけどね。どういうわけか白い犬のはずなのに・・・・一匹が茶色い・・・。
きれいにはなっているんですけど・・・。
驚きの白さにはなりませんでした。

さて、いつもやることなすこと三日坊主の私。
主人にその事を話していると、主人が、
「いいじゃん。三日坊主を繰り返せば三日ずつは続く訳でしょ」
などと前向き発言。
先日テレビでつるべさんが言っていたそうです。ふむふむ。
本屋さんで三日坊主を直す本があり、立ち読み。
自分を甘やかすといいとか。
つまり、ご褒美を自分に与えるといいそうで・・・。
ちょっと頑張ってみるかなー。
自分を甘やかすのは上手なんで。

で、今の自分のご褒美はsansweetのお菓子なんであります。
おいしーです。


先日新年会で主婦三人で焼き鳥に行きました(笑)。
焼き鳥。いいっすねー。また行きたいねーなんて話してます。
時々は夜ふらふらしたい。たのしいっす。

by pizzidal | 2010-01-27 17:31 | 日記

驚きの白さに

一昨日は朝起きたら驚きの白さに・・・・って外の事です。すごい雪でしたね。

雪はいい。雨と違ってあんまりぬれないし。
そしてなにげにテンション上がるしね。

by pizzidal | 2010-01-15 10:33 | 日記

憂鬱な日とラッキーな日は背中合わせ。

 今日しばらくいなかった憂鬱が戻ってきました。
 今日からしばらくはまたいなくならない・・・がっくり。



 ですが、今日は何かとラッキーな日。
 簡単なんです私のラッキーな気分は。
 例えば込んでいるお店ですんなり座ってご飯を食べられたとか、しかも、自分の好きなものが売り切れまぎわで食べられた事。車で道を譲ってもらった事。そんな事で幸せになれるのだから自分安上がりです。

 で、まぁ、先ほど一人ランチに行ってまいりました。
 香りの博物館内にあるカフェです。ここランチが評判で今日もひっきりなしにお客さんが入り、席がなく帰ってました。でも、私は運よく座れまして・・・
 で三種類あるランチを選んで注文。で、デザートもしっかりつけました。
 噂で聞いたアップルパイ。今まで食べた事なかったんで今日はそれを頼みます。最後の一つでした。頼んだランチも最後の一品でした。これをラッキーといわずしてなんというか。(小さい。小さすぎ笑。)
 これからはやりたくないことをしたら自分に褒美を取らせることにしました。(なぜか威張ってます。)
 多分・・・火・金はランチ一人で行く事になります。暇な方がいたら御一報ください。ランチ御一緒しませんか?
 で、アップルパイ。私的に今まで食べたアップルパイ中では一番美味しいものでした。


 性格なんでしょうけど自分が失敗した事は昔の事でも思い出してはくよくよしてしまいます。
 これを直したいんですけどね。
 前向きでない私の性格は無理な事なのか・・・。
 最近思い出しているのは陶芸教室の先生とのやり取りです。
 内容はといえば・・・
 昔 陶芸に行って四角いお皿を作りました。
 出来たので取りにきてくれと言われ取りに行きました。
 ところが・・・先生の話では薄いところがあったらしく作品は割れてしまっていたので、先生が私の作ったものと同じようなものを作ったので受け取ってくださいとのことでした。
 腰の低い先生です。先生のせいで割れたわけではないのに、とてもスイマセンスイマセンと謝ってくださいました。
 で、そこで感謝すべきだったんでしょうけど、ありがとうございますと素直には受け取れず、自分のものを壊されたような気分になり・・・・まるで子供のようにすねてしまったんです私。大人気ないでしょ(笑)
 今となってはどうしてそんな気分になったのか分からないのですが、とにかくぶすーッとした態度を先生にとったのは確かな事です。
 そんな事もあってしばらく足が遠のいていたのですが、最近になって再び行くようになりました。と、言っても一ヶ月に一度しかないんですけどね。
 で、先生の態度は私にとってはちょっと一歩引いているように感じるんですよ、自分に後ろめたさがあるからなんでしょうけど。ですが、そんな昔の(多分四年ぐらい前なんでは)謝っても先生が覚えているかどうかもわからないし・・・。
 ぐだぐだぐだと考えてしまうのです。
 失敗しないように自分の態度をちゃんと考えればいいのに。
先日も自分の態度で失敗をしました。
 そしてそのことでまたぐだくだと考え込んでいるのです。
 でも、こちらは失敗したばっかりなので修復しようと考えています。
 修復できればぐだぐだはなくなるはずなので。

 今週は金曜に新年会が入っています。飲みます。
今から楽しみです。

 明日は娘の小学校の本読みの日です。
「こんとあき」を読む予定です。面白い本を読みたいなぁ。

by pizzidal | 2010-01-12 16:00 | 日記

連休ってなんなのさ。

娘の学校が始まりました。
やっとほっとできると思ったら連休。
金曜日一日だけ学校ってどうよ。
ま、いいんですけどね、学校に行ってくれるなら何でも。

今年の初夢はどんなでしたか?
私のは・・・






ゴキブリ出てきました。
それも沢山です。




どういうわけか昔の女友達が出てきてそれを退治してくれるのですが、一匹の足が取れて私の足に刺さって、怖くて自分では抜けなくて友達にぬいてくれーって叫んでるんですけど、友達は退治に忙しく、自分でぬいてって言われて・・・・泣きながらとりました。怖い。怖すぎる。


今年の抱負は前回も書きましたが美しく痩せる。
もう一つ手作りする。をくわえます。
なんか、いまひとつです。

by pizzidal | 2010-01-10 23:05 | 日記

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、言うか・・・昨日寝てました・・・・。

年末に引いた風邪はひどくなり、昨日はとうとう寝込んでました。
と、いっても布団に入ったままDSでレイトン教授と謎解きをしていたんですけどね。ははは。
その間に主人が台所を片付け、洗濯を干してくれ、薬を買いに行ってくれ、ご飯を炊いてくれと色々してくれて助かりました。
薬が効いたのか若干元気になりましたが相変わらず鼻水ずるずるでだるいです。
主人は明日から仕事なので頑張って今日中に良くしないとまずい。でも、もう家にいるのも飽きてきたのでどこか行きたいっす。
ううう。

今年はどんな年になるのかしら・・・。去年小学校に上がった娘も今年は二年生。ああ、ついこの間生まれたのにもうどんどん大きくなる。
歳も取るわけだ自分。
今年の目標は美しく痩せて丈夫になるです。
毎年こんな目標で達成したことのない私。今年はどーかなー。

by pizzidal | 2010-01-03 10:59 | 日記