人気ブログランキング |

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

だめだ。写真をアップしようとしたのだができなかった・・・しくしく。
写真は後日。コスモスのいいのが撮れたんだけど。
こういうときパソコンに明るいといいのにと思ってしまう。いつも独学。
本格的に習いたい。パソコンのイラストと写真の扱いについて。

 さてさて。
秋。すっかり秋めいてきました。
寒かったり暑かったり服に困ります。
 
 娘は風邪気味です。 
学校には行きましたが、心配です。
まぁ今のところ学校から連絡が来ないので大丈夫とは思いますが。
感心な事に学校大好きな娘。
尾崎豊の十五の夜をラジオで聞いて
「わからん。今歌は全然分からん。何で学校に行きたくないんだろう。あ、でも家出するのは分かる。」
と言うので・・・
「はぁ?家出は分かるの?」
「うん。家出したくなる気持ちは分かる。時々あるもん。」
一大事。
「ええっどんな時?」
「だって怒られるもん。怒られたら出て行きたくなる。」
ふむふむ。
「でも、学校はどんな事があっても嫌いにはならんよ。」
そっか。
「友達がいて先生がいてそれだけでいいじゃん。」
と言う。
学校すきなんだね。
今日も風邪なので体育休みますって連絡ノートに書いたら
「体育休みたくない」
と言うので、その旨もノートに書いておきました。

by pizzidal | 2010-10-18 12:17 | 日記

ランチとかいろいろ。

 丁度一ヶ月前に更新した形になりますね。今日小学校の本読みボランティアでした。
 
 今日は娘のクラスでしたのですが、やはり緊張。先月読んだクラスの子に「今日はうちのクラスで読むの?」と尋ねられ、覚えてくれているのかとちょっと嬉しくなりました。


 さてこの一ヶ月ですがあんまり代わり映えしませんね。

いい変化は、

 犬の事でしょうか。
 毎日、洗浄液で身体を拭いていた甲斐もあり、毛がはげた所からぼちぼちですが生えてきました。皮膚の状態もがさがさと大きな不毛が出ていたのが止まり、つるつるしています。
 ただ、毎日するのが大変なんですけど・・・。でも毛が生えるはそれよりも嬉しいのでがんばります。

 猫。うちで飼っているわけではないですが、猫が来るようになりました。早速餌付け。すっかりなついています。車に轢かれないように毎日祈ってますが・・・。

 娘が書き方教室に通うようになりました。あと、一度止めたお絵かき教室にも通うようになりました。どういう心境の変化か、自分で行きたいと言い出したのですから是非続けていって欲しいです。

 ゲームを買いました。毎日はまってやってます。


悪い変化は、
 
 やはり犬の事ですね。うちには二匹いるんですが、一匹がはげていたのですが、今度はもう一匹もはげ始めたことです。毎日おなじ様に洗浄液で拭いているので、幾分かいいようですが・・・。

 娘。宿題とか勉強とか・・・やる気なしです。困ったもんだ。毎日言わないと全然やりません。通信教育教材なんてたまりに溜まってます。いまも、すごいだらだらした恰好でおやつを食べています。困ったもんです。

 後は私の父親が入院した事でしょうか。昨日から体調不良を訴え、今日病院に行ったら即日入院。もともと胃潰瘍で死にかけたことのある人なのでまた同じ状態の様子。早くよくなってくれないと母親のお小言を聞かされるーーー。まぁ母もぐちを誰かに言わないとストレス溜まるのでしょうがないけど。


 今日はランチでした。望月。田舎レストランって言う感じですね。わいわい話して楽しかったです。こうやって人に会うことは大切だなって最近感じます。こんな事でもないと、誰とも話さないし、なんか自分の存在がどこにもないようなそんな気がするから。

by pizzidal | 2010-10-13 15:38 | 日記